「賛美の歌声の中に」・・・

○2023.11.27㈪

・昨日は「与野キリスト教会」の礼拝でご用をさせていただきました。

初めて訪れる場所でしたが、往路は相鉄線–鶴ヶ峰駅まで送ってもらい、横浜駅から上野、赤羽、与野本町駅へ、復路は、新宿、大崎で相鉄線に乗り換え、西谷、星川駅からバスで・・・

*お訪ねした教会では「賛美の歌声の中に包まれる心地よさ」を味わいました。様々な苦しみや悲しみを経験した方々の上に十字架の主の光が照らされ、復活の主の後を素直について行く方々の祈りが礼拝堂を満たしていました。

*K牧師夫妻は、主の道と似ていながら全く違う道を歩んでいたとのお話でしたが、主の愛の導きにより十字架と復活の道を歩み、今は愛兄姉に慕われる牧者として群れを導いています。

礼拝堂入口–階段の左右に植えられたオリーブの木が印象的でした。

*帰り際に一人の方から「オリーブ油」(スペイン産)を戴きました。小さなメモ書きに「♪ナルドのつぼならねど ささげまつるわが愛 みわざのため主よ潔めて 受けませ受けませ♪ ・・・祈りの足らぬ者ですが示されました・・・」(神のあわれみを受けた者より)とありました。<純粋さ>を受け取った「瞬間」でした。

「あなたがたの中に苦しんでいる人がいれば、その人は祈りなさい。喜んでいる人がいれば、その人は賛美しなさい。

あなたがたのうちに病気の人がいれば、教会の長老たちを招き、主の御名によって、オリーブ油を塗って祈ってもらいなさい。」(ヤコブの手紙5章13,14節)

これからもこの群れの中に<主の恵みの雨>が降り注ぎ、集められる魂が潤されることでしょう!

主のご用に遣わされた恵みを感謝しつつ・・・

ではシャローム!

P.S.・今日はX'masを迎える小さな準備と休養の日でした。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI