「横浜市更生保護大会No.71」・・・

○2023.11.2㈭

「小さなお祈り会」、守られ感謝します。

「ユダの手紙」

(21節)「神の愛のうちに自分自身を保ち、永遠のいのちに導く、私たちの主イエス・キリストのあわれみを待ち望みなさい。」

二人だけの小さなお祈り会ですが・・・

主イエス様が語られた「二人か三人がわたしの名において集まっているところには、わたしもその中にいるのです。」(マタイ18:20)を実感しています。

・お祈り会の前に、妻は近くの小学校へ「絵本読み聞かせ」に行ってきました。

私は午後、「横浜市更生保護大会」へ行ってきました。会場のある桜木町駅を降りたものの、久しぶりのせいか地下道内を約10分もぐるぐる迷いながら・・・

横浜市長や市議会長、横浜保護観察所所長の挨拶等々・・・保護司の方々の想いを受け止めながら市長からの「感謝状」を頂いて来ました。

「世の光いきいきタイム」(2023.8.12or13放送) に「保護司」としてゲスト出演しましたが、改めてこのボランティアの大切さを思いました。そして次の時代を担う方々に託したいと思っています。

*各市町村・各区内の保護司会、更生保護女性会等を通じて参加できます。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI