「小さなお祈り会」&「研修会」・・・

○2023.10.19㈭

・今日は私の一番上の姉の誕生日・・・下の弟妹たちの面倒をよく見てくれ、今は孫たちのことまで・・・頭が下がります。

・今朝、(二人だけの)「小さなお祈り会」で読んだ、ヨハネの手紙第二の中の12節、13節が、私の内で不思議な響きがありました。

(12)あなたがたにはたくさん書くべきことがありますが、紙と墨ではしたくはありません。私たちの喜びが満ちあふれるために、あなたがたのところに行って、直接話したいと思います。
(13)選ばれたあなたの姉妹の子どもたちが、あなたによろしくと言っています。

この手紙の宛先は次のようになっています(1節)。

「長老から、選ばれた婦人とその子どもたちへ。

私はあなたがたを本当に愛しています。私だけでなく、真理を知っている人々はみな、愛しています。」

・今日の午後は、旭区保護司会の研修会(みなとみらい)に参加しました。

「横浜税関」と「横浜保護観察所」(よこはま新港合同庁舎内)で、有意義な研修を受けました。

そういえば、「みなとみらい」周辺も大きく変わりましたね。

見どころは一杯ありますね。ただ帰りにY電気shopさんにも寄ったせいか、「くたびれ」を感じています。。。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI