"いちじくの挿し木苗"・・・

○2023.9.25㈪

・昨日の「神栖」でのご用も守られ感謝・・・

礼拝後、召天者を偲ぶ祈りの時を納骨堂前で持ちました。「私たちの国籍は天に在り」です。

昼食の時に、思いがけず「イチジク」の話になりました。

「子供の頃、どこにもあったけれど最近は見ないですね」・・・そんな話になった時、N兄が堰を切ったように話し出しました。

「教会の庭に母親の植えた木がカミキリムシにやられて剪定した際に挿し木をしたところ、元気に育っています」と。さらに、「2年目でも実がつきます」とも。

その上、なんと、帰りにお宅に寄り道をして(毎回、教会〜バス停まで車で送迎してくださる)、今年挿木をした苗木をふた株分けて頂きました!

この先は、私たちの出番ですね!

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI