寒いですが・・・

○2023.5.23㈫

・5.21㈰の神栖でのメッセージのご用も守られ感謝でした。

前回開墾していた-特に潮来周辺-広々とした田んぼに植えられた稲の苗が、今回は水を張り緑一杯に広がっていました。

教会は牧師不在の中で様々な不安が横切る状況にありますが、信徒の方々は心を一つに礼拝を主におささげしています。同じような状況にある教会でご用をさせて頂いていますが、こうした状況の中に置かれた教会–兄弟姉妹に語る聖書/主のメッセージに多くのことを教えられます。「生きている主のことば」です!

・今日は定期的に薬を出して頂くためにクリニックへ行ってきましたが、雨ということもあって空いていました。

その待合の時に少しお話をしたご高齢の方と草花の話が出ました。もう手に負えなくなって困っているとの事でした・・・(他人事ではないですが)・・・

主イエス様が語られた「空の鳥、野の花」のお話は、思い出すたびに実感が湧いてきます。

♪ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI