「みどりの日」・・・

○2023.5.4㈭

*今日の「祝日」・・・もう忘れてしまっていましたので」ちょっと調べました。

かつての天皇の誕生日–祝日(4.29)が昭和天皇の没後、「みどりの日」になりました。

その後、2005年に改正、2007年からその日(4.29)が「昭和の日」に、そして連休の間の5月4日「国民の休日」が「みどりの日」に変わりました。

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

 

▶︎この機会に、この日を「天と地と海、またそれらの中のすべてのものを造られた生ける神に立ち返るように、福音を宣べ伝えている」(使徒4:15)と、バルナバとパウロがリカオニアの町で語ったことを思い起こし、祈る日となりますように。。。

明日は、「春の聖会」(午前と午後)のご用に出かけます。会場:JECU聖泉キリスト教会(川口市朝日3-1-18)

 

♪ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI