「研修」・・・

○2023.2.16㈭

*今朝は「小さなお祈り会」・・・

その後、「世の光いきいきタイム」収録-受難週4.1or2に放送予定-に出かけてきました。お祈り感謝します。

*今週は「移動」「研修」続き・・・

・12日は西荻チャペルでの礼拝、感謝でした。また戻ってから近くの地区センターでの「P.ワーク作品展」(妻の作品も展示)に顔を出しました。

・13日午前は「ライフ・ライン」メッセージ収録(3月放送予定)〜宮城利府町の鐘の音、楽しみにして下さい〜

・13日午後から14日、「研修旅行」・・・東伊豆で宿泊し、箱根「星の王子さまミュージアム」へ。この3月で閉館とのこと。。。

いろいろ教えて頂いてきた『星の王子さま』です。。。残念ですね。この機会にまた読み直してみても・・・

(実は、あと30~40分箱根を出るのが遅かったら、雪でどうなっていたことでしょう。翌日、事故のニュースが流れていました)

・15日午後、「保護司研修会-薬物事犯者等の処遇について」・・・薬物依存症は身近です。

違法薬物の使用は「犯罪」です。と同時に、「病気」としての側面もあります。

覚醒剤、大麻というと遠く感じる方も多いですが、市販薬や処方薬が依存症を引き起こすケースも少なくありません。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI