"世の光"お便り・・・

○2022.12.15㈭

昨日は「世の光いきいきタイム」の収録でしたが、石川県のTH様の「お便り」をTアナが読んでくださいました。この10月第一週に放送された番組を聞かれた方からでした・・・

「この番組が心の糧になっています。聖書なしでは自分の人生はあり得ないという思いにもなりました。まさに心が落ち着くひとときであり、いやされます。先日の番組で与えられたみことば、詩篇139篇1~6節も、生きていく上で大切なみことばとして心に蓄えました。3節の『あなたは私が歩くのも伏すのも見守り、私の道のすべてを知り抜いておられます。』がとても心に響きました。」

▶︎この日の放送で、私は箴言30:18~19から「この天地万物を造られた神様が用意された『不思議な道』、『驚くべき人生』」についてお話をした際に、<詩篇139:1~6>を引用しました。

この「お便り」に、私は「皆様の心のお口に<神様のみことば>をお届けする役目を頂いている私たちですが、実は、私たちも同じ食卓でご一緒に「糧」をいただいているんです」、と感想を述べました。この放送は2023年2月第一週の予定です。

・以前、ラジオ放送は語る側の「一方通行」のように思っていましたが、「お便り」を通して「往来がある」ことを実感しています。そして私の知らないところで「お祈り」くださる方々に支えられていることも・・・

・明日は「L.L.」の収録に行ってきます!

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI