アドベント第一・・・昔へ引き戻されるような・・・

○2022.11.28㈪

*昨日からX'アドベント、私は厚木緑ヶ丘の愛兄姉と迎えました。

「厚着」で「厚木」へと洒落ましたが、思いのほか暖かく、帰り道を歩く時には汗ばむくらいでした・・・

懐かしい方々と会いますと、懐かしさを通り越えて、すっかり昔へ引き戻されるような気になります。

OisoCC時代、CSで聖書のお話をしていた中学生のIちゃんが・・・

Futamat.CC奉仕時代、CSでご一緒したY子さんが・・・

Mさんと長野のお話をしながら、聖書学校一年目のG.weekに信濃大町の牧師宅にお世話になりながら、今は亡きKE君-EHCと小谷村へトラクト配りに行ったことなど・・・(写真)

 

そういえば、今日、宮城から山形へ転居されたK.氏から葉書が届きました(Tsurukawa時代、祈りの中に覚えていた方-「スズメの教会学校」を贈ってくれた方)。このひと月で2通目でしたが、その挨拶で訪れた先々で、<私>を知る人たちと出会ったと記されていました。<私>が顔出すようで申し訳ないですが、このK.氏と出会ったのが・・・KE君のいた花巻の教会でした。昔へ引き戻される昨今ですが、感謝です!

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI