礼拝のご用を終えて-感謝・・・

○2022.9. 26㈪

*昨日は、久しぶりに「緑園都市」でのご用でした!

今日の-不安や恐れが覆うような時代の中で、語るべきメッセージが示され、お伝えさせていただきました。

準備の過程で、私自身、「あれっ」と不思議な思いが込み上げてきました。

使徒ペテロはこの手紙を、各地に散らされて寄留者としての生活を余儀なくされているクリスチャンたちに向かって励ましのメッセージを書き送りました(1:1~2)。

「試練で試された信仰-火で精錬された金よりも高価」(1:7)と語る言葉から、厳しい情況が伝わってきます。

そんな情況の中で指導者たちに対しても信仰の若い人たちに対しても、

「互いに謙遜を身に着けなさい!」(1Pe.5:5)

「神の力強い御手の下(モト)にへりくだりなさい」(1Pe.5:6)

と勧めるのです。

「真の謙遜」は、

私たちが抱く「思い煩い」を解放し、神様から「恵みと平安」を受け取るのですね!

来週は厚木ですね。ではシャローム!

P.S.

(1)ドイツから一時国中のN.Y.I.さんが来会。。。感謝。

(2)「緑園の丘」が発行されました。感謝。10月&12月の特集の案内掲載。

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI