「虫たちと小鳥たち」・・・

○2022.9.8㈭

*今日はYRCC祈祷会の日–「パンの家」で参加。

窓の外を見ると、ジュウシマツ、スズメが来ていました。

庭木などにくっついている小さな虫-飛びぶ虫-を食べに来るんです・・・この虫は写真のように群れています。服につくと粉がつきます・・・

ネットで調べてみると、「アオバハゴロモ」という昆虫でした! 

(参考)半翅(はんし)目アオバハゴロモ科の昆虫。広葉樹の樹液を吸う。幼虫は白色の蝋(ろう)物質を分泌し、「しらこばば」と呼ばれる。

虫退治は小鳥さんんたちにお任せ! でも私が覗くと(気配で)飛び立ちます。焼き鳥になんかしないよ!

ではまた明日、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI