「スズメの教会学校」・・・

○2022.8.26㈮

*山県在住のK氏から「スズメの教会学校」(自作品)が届きました。

私にとってこの方は、約40年前に最初に牧師就任した町田-鶴川の教会で-就任直後-名前を聞いた「伝説」の方です。

自殺未遂、大火傷で入院した先の病院で、同じく重い病で入院していた鶴川の教会のS姉と出会い、福音を聞き、そしてG宣教師の導きを得て信仰の道へと歩み出した方でした(S姉は最後のご奉仕を果たし4月30日に帰天)。

その後、およそ9年前(2013.7)、全く思いがけず東北-大船戸-花巻でメッセージをしました。この時、男性四人組コーラスが歌ってくださいましたが、集会後お話をした時、その中の一人がなんとあの「K氏」だと知った時には、文字通り「絶句」しました。この時、「K氏」が東北の地で幸いなクリスチャン生活を送っている事を知りました。

その後山形に移り、今回自作品を送って下さいました。材料は「くるみ」です。。。

「出会い」とは不思議です・・・主のなさることに驚いてばかりです!

では、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI