石川と福島の旅を終えて・・・

○2022.7.9㈯

約2年半、コロナ禍の影響で「顔と顔を合わせて」の「世の光/ライフ・ラインのつどい」が開催できませんでしたが、この二地域では、今までのような「**ホール」ではなく、各地の教会堂を会場として「小さなつどい」に分けて開催できました。

準備に当たって下さる方々には大きな負担となりますが、今一番必要な「つどい」だと実感しました。

大きなホールですとなかなか「顔と顔を合わせて」も、時間的に「個別にお話を聞く」ことは難しかったです。

もちろんまだ制限制約の中にはありますが、今回、お話を聞くべき方々と「個別にお話しできた」ことは、本当に大きな喜びでした! 

会場を準備される方々のご苦労を覚えつつ、これからも「小さなつどい」が開催されることを願っています。

 

詩篇103-2

わがたましいよ [主]をほめたたえよ。

主が良くしてくださったことを何一つ忘れるな。

 

では明日の「主の日」の祝福を祈りつつ、シャローム!

 

P.S. 「ときのこえ」(救世軍公報 7月号 福音版)に掲載していただいた「私の証」が喜ばれているようです。感謝。入用の方はご連絡下さい。まだ手元にありますのでお送りします。救世軍出版部(03-3237-0881)も受け付けていると思います。

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI