「人生の先輩たち」と(3)・・・

○10月30日、「人生の先輩たち」と、5月、7月に続き(9月を延期)、昼食をいただきながら・・・語り合いました。

 時計を見て驚き・・・「お開き」にする前に、詩篇119-171,172を詠み、教会福音讃美歌302番「歌いつつ歩まん」を歌いました。
 私たちの「旅」が目指す終着地−「天の故郷」に想いを寄せながら。

 

♪旧約聖書−詩篇119–171,172 −祈り−

私の唇に
賛美がわきあふれるようにしてください。
あなたが私に あなたのおきてを教えてくださるからです。
私の舌が
あなたのみことばを歌うようにしてください。
あなたの仰せは ことごとく正しいからです。

 

 「たちばなの会」との命名は好評。古来、日本では松同様「常緑」が「永遠」の喩えとして喜ばれています。 
 私はここに「永遠の家」を重ねていますが。。。

 *「ツワブキ」が咲きました!(ツワブキの花言葉:「謙譲」「困難に負けない」)

 *「みかん」(義父母の代から)が色づいてきました。鳥たちがついばみ始めました。

 我が家の周りも秋めいてきました。

 ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI