「人生の先輩たち」と・・・

「人生の先輩たち」:5月に続き大切な時間をいただきました。90台3人、80台1人、70台1人、65以上3人(私たち含む)。

 今回は主に私たちの北米-LAの旅を中心に写真とともにお話をさせていただきました。

 

 讃美歌298番「やすかれわがこころよ」を歌い、お祈り・・・

 そして私たちの「旅」が目指す終着地−「天の故郷」に想いを寄せながら「みことば」を開き、美味しい食事をいただきました。

 

 「たちばなの会」との命名は好評。古来、日本では松同様「常緑」が「永遠」の喩えとして喜ばれています。 

 私はここに「永遠の家」を重ねていますが。。。

♪旧約聖書−詩篇39–12 −「旅人」の祈り−

[主]よ 私の祈りを聞いてください。

助けを求める叫びに 耳を傾けてください。

私の涙に 黙っていないでください。

私は あなたとともにいる旅人(身を寄せる者)

すべての先祖のように 寄留の者(宿り人)なのです。

 

 ではシャローム!

P.S. 前に書きましたが、庭を整理した際にはみ出たコニファー ”フュージス”( ヒューシズ )を盆栽化しました。縦型(写真1)よりも本来の横型(写真2)の方がやはり面白いので植え直しました。鉢は妻の知人でご近所のIkさんからいただきました。

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI