「お庭番」・・・

○休みの日–家に入る時はほとんど「お庭番」となりました。

 小さな庭にも変化があります。木々が枝を伸ばしたり、草花が家族を増やしていたり・・・

 それで今日は鉢物を動かしたり−それに伴い敷石も−、草刈りや剪定したり・・・

  1枚目(5月)と2枚目(今日)の違いがわかりますか(ルピナス以外に)? 右側のドウダンツツジを数cm後ろに動かしました。3枚目は裏から写したものです。

 プランター野菜が採れましたが、見かねて野菜を差し入れて下さる方々(Hirさんほか)があります、感謝!

○昨日は、緑園の礼拝に出ました。

 「じいさん」に声をかけてくれる方々のやさしさに感謝。北米の便りでつながったという方・・・

 一年に一度帰省される方や娘さんの処に来られた方・・・

 帰りに娘−礼拝司会感謝の意−が昼飯をおごってくれました。その浮いた分で「小さな金魚」(3匹)を買いました・・・

 どうぞ「遊び」においで下さい。。。草取りなど「体験」できますよ!

 ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI