「ユーオーディア 賛美の夕べ」−「新しいメサイア」の流れとなるか・・・

○7.20 「ユーオーディア  賛美の夕べ」の招待券をいただいた。「東京オペラコンサートホール」へ妻と出掛けた。

 26回目だというが、初めて聴かせていただいた。

 主宰の柳瀬 洋氏夫妻とはいろいろな機会にご一緒させていただくが、この「夕べ」は初めてだった。この大所帯をよくまとめ、よく指導していることに改めて敬服した。こうした働きを軌道に乗せ、持続、継続してさせることは並大抵の努力、才能ではない。。。文字通りの「二世たち」が内側から育ってると言う。素晴らしいリーダーシップが実を結んでいる姿だ。

 今回の「夕べ」の第二部は「キリスト」に賛美のスポットライトが当てられ、聖書の朗読(関根師)を挟みながら、馴染みのある讃美歌とともに、柳瀬佐和子氏の新しい賛美の歌を含む「日本語」の賛美の歌で構成されていたが、ここに「新しいメサイア」の流れの可能性を感じた。

 結びの「聖なる 聖なる」の聴衆を含む「全員賛美」はすばらしかった。

 

 懐かしい方々にも会えたよ。

 それにしても今週は素敵な「音楽週間」だったね・・・

 ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI