「紀声会コンサート」・・・

○7.18 昨年に続き高校時代合唱部の友人Shuちゃんからご自身が所属する「紀声会」(岩崎由紀子主宰)のコンサートの招待券をいただいた。「みなとみらい–小ホール」へ妻と出掛けた。

 昨年も驚いたが「別世界の"Shuちゃん"」にまたまた驚いた。どうしても当時の制服姿の人と結びつかないのだ。

 初めて聴いた「ふるさと」(葛葉国子作詞, 大中寅二作曲)、「ふるみち」(三木露風作詞, 大中恩作曲)、「しぐれに寄する抒情」(佐藤春夫作詞, 大中恩作曲)・・・「日本の歌」の歌い手として、ご自分の世界を拓き見事に開花したね!

 主宰の岩崎由紀子氏の日本語−"ことば"の鮮明さに感動! 私などより人生の先輩のはずですが、ここまで"ことば"がきれいに聞こえるとは! 滑らかな若い声!

 「紀声会」の中には日本、世界の舞台で活躍している歌手の方々もいるね。

 それにしても「50年」の時の流れは面白い。

 ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI