「当たり前?」・・・

○『L.L.』収録・・・きのう、無事収録できました。 ゲスト・ABC東京バレエ団の公演『メサイア』芸術監督・三井さんの締めのメッセージを担当しました。放送日は6.22or6.23。

 「当たり前」のようで「当たり前」でない電車利用。。。

 最近、横浜がらみの鉄道がストップする事故が続いています。またよく利用するJR横須賀線/東海道線も驚くほど遠方まで延長され便利になった反面、ひとたび何処かで事故があると乗車予定の電車が止まったり遅れることも少なくありません。

それでご用に折りには事前に交通情報を調べるようにしています。一度、駅に着いてから「不通」ということがわかり、慌てて妻に電話して別の路線駅まで送ってもらったことがありました。

 

 以前は電車利用は「当たり前」のように思っていて、自家用車の運転の時のように祈らなかったと思いますが、今は必ずと言えるほど祈って出掛けます。ですから、予定通り『収録』でき、無事に終えて戻れたことはほんとうに感謝です。

 「主の祈り」がどれだけ今の私の生活に密着していることでしょう。

・・・私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください!

 

 今日は気になってた椿ほかの剪定ができました。また妻と「シロ」の散歩コースの草刈りもでき良かったです。

 ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI