in 奥多摩&小田原,庭(写真)

*奥多摩-古里(「こり」と読みますが私の「信仰のふるさと」), 奥多摩の石はその隣の城ヶ島の石とは違います。

*小田原城は大改修されたとのこと。子どもたちの遊べる場所があって良い処です。城山の教会に行く途中の石垣で見かけた草花。

*平塚の駅近くにある老郷(ラオシャン)ー二男から中学生の頃大磯帰りに連れて行ってもらったとメール有り。酢味を覚えていたね。

*短毛丸(サボテン)–Sさんから頂いた–が咲きました。つるバラ–冬の思い切った剪定の効果有り–花芽が一杯。出番交代した庭の花たち。春の花、夏の花、秋の花、冬の花・・・本当に感動しますね。

*妻がIさんから「自家製のジャム」を頂いてきました。妻が焼いた「パン」につけて頂きました。ヨーグルトとも合いますね、おいしね〜  またKさんからは「玄米ラーメン」(初めて)を頂きました。楽しみです。

 

 私たちは今更ながら、色々な方がたと出会い、喜びや悲しみを分け合う機会を頂いています。その恵みを一人でも多くの方にお届けしたいと願って旅を続けます。お祈り感謝。

 

詩篇39-12

よ 私の祈りを聞いてください。

助けを求める叫びに 耳を傾けてください。

私の涙に 黙っていないでください。

私は あなたとともにいる旅人

すべての先祖のように 寄留の者なのです。

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI