甲府駅を降りたら「寒いっ」・・・

*20日㈰、甲府駅・・・寒いこと・・・

 駅でいつものようにS兄弟がお迎えくださいました。ご家族がたは「インフルエンザ」とのこと。。。どうもかなりな流行の様子。。。

 教会堂に着きましたら、雪がぱらり・・・初めて来会されたAさんご家族(若いご夫妻とお嬢ちゃん、お母様)と入り口でご一緒。。。この若いお母さんは高校生の頃まで教会に行っていたご様子。。。何処かでお会いしたような気がしたのはそのせいかもしれません。

 礼拝後、M姉妹がしっかりお話を聞いておられました。帰り際、Aさんご自身から神様の御手に支えられないと倒れそうな状況にある事を涙ながらにお話しくださり、共にお祈りしました。

 「主よ。あなただけがこの方のすべてをご存知です。御手をもって支え、助けて下さい。・・・」

 きょう、改めて主の救いの御手が伸べられるようお祈りしました。

 

 この昭和町教会では礼拝式の終わり頃、消息-祈り課題が自発的に語られます。20人強という人数的なこともあるでしょうが、「主の祈りの家」として心が温かくなる場面です。。。感謝。

 では、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI