「長崎−五島」???

*「長崎−五島の"遺産"の礼拝堂のようですね?」

  足を踏み入れるや思わず訊ねました。

 「はい、教会堂建設の折、所謂"宮大工さん"が長崎に視察に行き参考にされたと聞いております。」

 若い牧師様の答えでした。

 説教台がまた素晴らしい!「根」を使ったとの事。約90年の歴史のある教会。

 

 聖日(1.13)に初めて訪れた教会で感銘を受けました・・・

 懐かしい「リードオルガン」(奏者は昔のK姉妹を彷彿させるようなお方-他教会からお手伝いに来ている引退牧師夫人との事)や明るい司会者の声、感謝祈祷の献身の祈り、聖書を大事に読み解く創世記からの説教・・・感謝!

 さらに驚いた事は、礼拝後一人の姉妹に声をかけられ、昔、S姉妹から書道を習ったとのこと。「ライフ・ラインの原田」を知っているとの事でした!今回は「休暇」の途中、誰も知っている方がいないと思われる日●教団の***教会を訪問させていただいたのですが。。。

 「主に在る恵み」を味わいつつ帰途につきました。

 では、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI