in 山梨-昭和町−ちょっとしたハプニング!

「スーパーあずさ号」で大月を過ぎて–甲府駅まではまだ遠く-、急ブレーキ、停車!

 何事か・・・線路に人が入っているとの情報を確認して急停車とのアナウンス。

 後部席の人の荷物が棚から落下して、私の頭を直撃。「痛い!」と目が覚めた−居眠りをしていた最中の出来事だった。

 お迎えのSmr兄弟に、待ち合わせ時刻に遅れる旨を携帯で連絡。

 礼拝のご用に間に合わなければ・・・待ち合わせ時刻に約10分遅れで、教会への移動-到着。まるで何事も無かったかのように。。。

 ふと、昔、外部のゲストを招いた時のことを思い出した。1回は大きな遅刻だったこと-キャンセルにはならず-、あとの二回はキャンセル-ダブルブッキングと、忘れていたとのこと。。。

 招いた側の困惑を思いつつも、いつ、どんな時に非常事態になるかわからない昨今。。。非常時の対応策も平常時から考えているだろうか。

 

 もっともこうしたハプニングは「旅人」に付き物で、驚くことではないと言えるかもしれない。

 兎にも角にも礼拝のご用も、交わりも守られ感謝!

 

 お土産にSzw兄弟のところで採れたという大きな「渋柿』をいただいた。「干し柿」できるかな?

 では、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI