懐かしい面々・・・

*昨日(11月1日):「羽村」(聖書宣教会)でチャペルと伝道講座のご用をさせていただきました。

 一年ぶりでしたね。神学生の中には、訪問先の教会や集まりでお会いしていた方々も何人もいましたが、すっかり忘れていて失礼をしました。

一番驚きましたのは、佐世保と佐賀の「2016.5 つどい」でご一緒したSopシンガーのA.Nak.姉でしたね。昼食の隣の席で声をかけていただきましたが、お母様は思い出せたのに…ドレス姿ではなかったからでしょうか。。。でもこうした若い世代が学びをされているのは嬉しいですね。それからこちらは覚えていましたが、玉川のFuk.夫人ですが、見事なオルガン伴奏をして下さいました。十日市場のM神学生夫妻も。

 伝道講座受講の方々は、次の時代の担い手ですね。

 恩師の津村師とお話しするのが楽しみでした。「新改訳2017」に尽力されましたが、旧約学の「本筋」をはっきり示してくださるすばらしい教師です。私などはその「成果」を使わせていただきますが、いつも安心ですね。「NICOTのサムエル記」は手元に置きたいですね。間もなく「Ⅱ」が出るそうです。頼りになる教師陣にも感謝。

 

 では、シャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI