「坂東−岩井(2)」

●岩井キリスト教会堂周辺


この辺りが「坂東市」となって久しいとのことです。商店街も一変し、私の知っている「岩井」が結びつきませんでした。でも、それはそれで素敵な街でした。

教会堂から歩いて数分のところに、「秀緑(しゅうろく)」という観光交流センターが(酒造跡)ありました。

アルパカがいたり、ポニーやウサギがいたり・・・陶芸、木工などものづくり体験もできます。。。

素敵な庭もあります。ちょうど「坂東ひな飾り展」をしていました。
ご興味のある方は、岩井キリスト教会の礼拝や祈り会などにおいでになった折、一度訪ねてみてください。H牧師様か教会の方が案内してくださると思います。

今回、私たちは「ナビ」に従い、車を走らせました。意外なほど時間がかかりませんでした。
行きは、11日朝6:30出発、湾岸線から常磐道へ、「流山」で出て野田を通って岩井に到着。2時間弱。
帰りは、12日午後1:20頃出発、常磐道「柏」から首都高速−銀座を抜けて−横浜に帰宅。約1時間半。行きも帰りも車が少なく驚きましたが、帰りに都心を抜けるルートで、最近は走ったことがないこともあり、緊張しました。やはり「常磐道〜湾岸線」がいいかなと思いました。
お疲れさまでした!
ではシャローム!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI