海外-巡回の旅 in Hawaii(10) 〜アロハ〜

●Winter?

 昨日からこの島の若者たち(約30人)がここマキキ聖城教会を会場に「Winter Camp」(3泊4日)をしています。思わず「Winter?」ってリーダーらしき人に尋ねましたら、笑っていました。

この季節は「雨季」と呼ぶようですね。
こちらでは、ここに来て気温の変動が大きく(こちらも異常気象だと聞きました)、
日中は25~6℃ですが、朝晩19~20℃の時は、やはり寒く感じます(こちらの気温に慣れて来たのでしょうね)。緊張~寝不足~疲れが出る頃でしょうか、妻が「風邪」をひきました。どこにいても休養は必要ですね。

●26日、『心に光を!』のラジオ番組にゲストメッセンジャーとして録音して来ました。

始まりは正木茂先生です(今年帰天)。この週の収録はマキキの教会の担当で、月曜日~金曜日の分を一気に収録しました。別の教会の施設(録音できる部屋がある)で収録しましたが、ご一緒したTomoアナウンサーが録音から編集まで全部一人ですると明るく言っていました。それにしてもこちらに来て「収録」とは驚きです。おかげで「観光」ではなく「勘考」となりましたが、同じ放送伝道に携わる者としては、楽しくもあり、よい機会/学びになりました。
ハワイのK-ZOO放送『心に光を!』月~金14:45~15:00、よかったら聞いてみてください。この収録したものの放送日は・・・・知りませんが。

ではシャローム!

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI