海外-巡回の旅 in Hawaii(6) 〜アロハ〜

●ここハワイで67歳の誕生日を迎えました。

その日が聖日だったこともあり、大きなバースデーケーキをいただきました。それがまあなんと大きいことでしょう! 色々な面でスケールが違い驚かされます。

暖かい気候と、そのまま喜びを分かち合ってくださる方々の温かい心に包まれて・・・感謝です。
一歳老けましたが、ここでは若くなります、と励まされています。

第3アドベントで男の子たちの「フラ賛美」もこちらに来た実感がわきます。こちらの「S.Suzuko先生」の指導力は大きなものがあり、日本にも影響力があります。

それにしてもこちらの礼拝堂はなんて話しやすいのでしょう。。
建物の構造もさることながら、礼拝者の皆様のその開かれた心が伝わって来ます・・・礼拝堂の祈りの中に吹く「風」を感じる礼拝でした。ここには足りない者をも活かしてくださる「自由」があります。

 

追記:ポインセチアは暖かい土地でのびのびです。パインやバナナも・・・

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI