「冬が来る前に」−花々(26)

●風邪のため外出せず。。。

今までツワブキがこんなにも素敵だったとは気づきませんでした。そういえば、前の週の東村山CCでは説教壇の生け花の主役でしたね。サザンカ−剪定が遅かったのでどうかなと思っていました−咲き始めました。ブルーベリーの紅葉も控えめな秋の美しさを演出してくれています。

近くの公園の樹木が、黄葉から落葉へ進んでいます。

 

そうそう、同じ頃、孫の一人も高熱が出たと連絡があり案じていました。下がってきたとのメールが入ると、オバア様は嬉しそうに「ハーモニカ」を吹いていました。

 

敷地内なので外出には当たらずと言いつつ・・・「シャクナゲ」を中庭から表の崖の方へ移植しました。よく花を咲かせる仲間がいるそばです。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI