in 二宮−花々(25)

●11月5日㈰  「お久し振り!」、と言う感じがしました。

前回が9月初めで夏でしたから二ヶ月ぶり。季節の変化も関係があるのでしょうね。

この教会に来ると、会衆席に座って「Ko兄弟、Wa姉妹」と呼びたくなる「青春時代」がどこか漂っています。

 

前の週の11/3日頃から喉に痛みを感じ、気管支に違和感がありました。その数日前の電車の中で隣に座った方がひどい風邪でしたのでいただいたようです。たいがいマスクをして乗車するのですが。

それなのに、昼食時に「あなたの作詞した讃美歌を歌って!」とはやし立てるのです(「歌い手ではない」と断っても青春時代に戻ったみたいに歌わされました)。

でもたしかに皆さんにはほとんどはじめての讃美歌なので、しかも作曲は教会音楽家Tak氏であり、やさしく聞こえるメロディーですが「音程」に微妙な工夫があるのでむずかしいと思いますので、いくらかお役に立てたでしょうか。

いつものように、海岸に降り、海を見て、小石(白)を拾って帰りました。

 

いつもこのhpを訪れ、「ブログ」を読んでくださって有り難うございます。

いつかお時間がありましたらお話を聞かせてください。「お問い合わせ」からでもお気軽にどうぞ。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI