in 福島-須賀川シオンの丘

●10月 9日㈪ 「L.L.支援者のつどい」 10:00〜 

8日、須賀川駅でYaスタッフの車でpick upしていただき、そのまま夕食へ。ゲストの羊毛作家・泉谷氏も同行。

当日は泉谷氏の証し−福島出身であるゆえに抱える3.11の苦悩・・・仮設住宅訪問の中で一人の方との出会いの中から作品づくりの目的が大きく動かされたようです。戸惑い、悲しみ、痛み、恐れ・・・やわらかい心をそのまま言葉に紡いで下さいました。(午後の作品作りにもたくさん残りましたね)

私は、この証しを聞きながら、「あなたを捜し続け、あなたを待ち続けるキリスト!」(ピリピ2:6~11)を紹介しました。

(だいぶ用意した原稿の内容を変えましたが。。。)

この栄光の座から私たちのところまで降りて来られた「キリスト」を、この地にある支援者の方々と共に伝えていきたいとの思いが改めて込み上げてきました。

「ライフ・ライン」「世の光」が、ここ福島の地、東北の地で「希望の灯」としてさらに高く掲げられますように祈りつつ。ではシャローム!

 

●泉谷氏の作品;クリスマスに向けた作品と「パンを抱えた子ろば」(hpをみて作ってきてくれました)

 

「須賀川シオンの丘」の施設は、2011.3.11直後からしばらくの間、救援物資の保管場所とボランティアの方々の宿泊基地となりました。空の青さ、水、果物、花々が惹き付けます。

その時に炊き出しを行った経験を継承するため、その時に使った用具類をあえて使いながら、この日の野外食を共にいただきました。連絡すれば(団体でも個人でも)気軽に利用できるとのことです。連絡先:白川栄光教会 TEL 0248-23-334

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI