お庭番−「草刈 *夫」

●朝、きょうは予定外の事をしました。「草刈り」です。

朝、ゴミ捨てに行きましたら、県の駐車場と市の公園の間の道路沿いの「雑草」が車の妨げになってきていました。

なぜかここは手が入らないので、春秋の年二回は自前で「草刈り」をします。

 折角なので、「ムクゲ」の挿し木をしておきました。根付くかはわかりませんが。

 

ハイビスカス(赤)が咲きました。植え替えをしてあげたばかりです。

黄色のハイビスカス、赤のムクゲ、白のフヨウ。やっぱり似ています。

インゲンも終わりに近づいていますが、今年はよく採れました。なんといっても楽ですね。

9月初めに植えたオクラもなりました。プランターなので楽です。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI