in 山梨−昭和町

 ●9月17日㈰ 台風18号の影響を案じながら無事に甲府駅へ到着。小雨まじりでしたが穏やかで安堵。

いつものようにS夫妻がお迎え下さいましたが、この日は娘さんとそのお子様たちがご一緒でした。聞けば私たちの息子達や緑園のO姉妹とも親しくされているとの事。「奥多摩っ子」に、感謝。

 

この日の礼拝は「敬老感謝礼拝」とし、ご招待/ご出席された−ご高齢の方々への主の恵みを感謝し、また祝福をお祈りしました。メッセージもこのことを踏まえてお話しました。いつもより7,8名は多かったでしょうか。

そして、前回初めてお会いしたKさんも出席されました。心開いておられる方です。ご聖霊のお働きにおゆだねしつつ、決断の時を待ちましょう。

また前の週の10日、配布したパンフレットをご覧になった方から「教会へ行きたい」との電話があり、(日曜日は時間が取れないとの事でしたが)その週の祈祷会に来られたとの事でした。

主が、兄弟姉妹の「汗/涙」を顧みて下さいましたね!

 

お話の中で少し触れた二宮海岸で拾った角の取れたきれいな丸い石を、(久々においでになった)二宮出身の**さんに差し上げました。お会いできて感謝。

次回は11月12日になります。

ではシャローム!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI