in 埼玉(深谷)

●9月9日㈯ 湘南新宿−高崎ラインに乗って「深谷」駅で下車。

この日の音楽ゲスト・N姉妹(ソプラノ)とK姉妹(ピアノ)、それに埼京伝主事のM師も同じ電車でした。

駅で深谷教会のK兄弟が迎えて下さいました。開口一番、「写真を!」と言われ、どうしたのかと思いましたら、何とすごい「駅」ビルではありませんか。そう東京駅と同じデザイン、レンガなんだそうです。駅前には「澁澤栄一」の銅像がありました。写真。

全く何も予備知識なしで伺いましたが−妻には「深谷ネギ」が有名と聞いていたのですが−、なんだか楽しいつどいを予感しながら会場の「聖心(ミココロ)教会」に到着しました。幼児園も併設されていました。

近隣からだけでなく、秩父や高崎ライン沿線方面からも来られました。60〜70人は来られたでしょうか。その中には、この日の朝放送された番組を見て遠くから来て下さった方々がありました。感謝。

 

司会は、Y師。大ベテランの先生です。

一部は音楽ゲストのコンサート(ユーオーディアのメンバとの事)でした。よく選曲されていて(人生の)ストーリー性を感じました。

メッセージは、今、私のテーマとさせていただいている「いのち」シリーズからお話をさせていただきました。

 

帰りは、品川までずっとM師と話をしながら帰りました。「ふつうの話」なのになんだか楽しかったですね。

次の埼京伝「ライフ・ラインのつどい」は「in 赤羽」(9.23秋分の日)です。

ではシャローム!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI