鈴虫が鳴いています

●我が家で鈴虫が鳴いています。

21日に兄弟たちが集まった時、みんなおもいおもいのものを持って来てくれました。

大きな甘いスイカ、茨城メロン、それぞれの土地のお菓子など。

変り種が、流山から来た「鈴虫」でした。妻が飼いたいと言ってもらいました。放置してあった益子焼の漬物ツボに土を熱湯消毒して入れ、小枝を入れ、スイカやメロンの食べかす、ナスなどを入れると・・・・

早速、鳴いています。だんだん「鈴の音」がきれいに聞こえて来ます。4拍子かな。。。

妻が「生きものがかり」です。「メダカ」の飼育もうまくいっています。

今日、「シロ」との散歩で、近くの森で大きなカブトムシを見つけたと言っていました。その側の小川では親子でザリガニ釣りをしていたそうです。

ここには、懐かしい「昔の風景」があります。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI