in 山梨-昭和町

●8月20日㈰ 礼拝 in 山梨-昭和町キリスト教会

前日(19日㈯)夜7時過ぎから、横浜では激しい雷雨でした。折しも近くで花火大会があり、雷-稲光と競争するような形になりました。21日の「記念-偲ぶ会」に合わせてこの日に遠路来てくれた長男家族も怖がりましたね。

 

昭和町に出かけるのはいつも楽しみです。今回、キリストの話を初めて聞く方々の視座での「主の祈り」からの準備/メッセージをさせていただき-ラジオ番組「世の光」でもチャレンジ中-、私自身が新たに教えられています。

礼拝の後、奏楽をされたS姉妹から「苦しみ我を囲むとも」(原田作詞)の紹介があり、一緒に歌いました。それで、厚かましくもぜひコーラスを聴きたい、とリクエストしました。

礼拝後の昼食も美味しいので楽しみになっています。皆さんとの「話」は尽きません。「音楽」の話に花が咲きました。お近くの方、是非一度お出かけください。

そういえば、「パンフレット」をご覧になって来てくださった方がありました。Kさんという方で茅ヶ崎出身とのことでしたが、Ch.スクールに通うお嬢さんの課題に前の週同行し、ご自分からこの日行きたいと思った理由の一つが、その「パンフレット」にあった私の紹介記事の中の「大磯出身」に目が止まったとのことです。不思議な出会いですね。主が捉えてくださっていると感じています。

 

次回は、9月17日に伺います。ではシャローム!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI