in 横浜-十日市場ch

●8.13 ㈰ 十日市場めぐみキリスト教会礼拝での説教のご用に当たりました。

 T.B.宣教師が一時帰国のため留守番を頼まれ初めて訪れました。

 駅に待ち合わせ時間よりだいぶ前に到着したので、駅構内のお店で「レモネード」を飲みながら静かな時をもちました。

 

・中山キリスト教会から遣わされたS兄姉、K兄姉の二家族(?)を中心にT.B宣教師とともに開拓された教会です。南関東地区の諸教会が支援しています。

素敵な教会堂です。中古物件をリフォームしたとのことですが、業者さん任せではなく、信者さんたちも壁紙とか色々奉仕されたようです。

とてもあたたかくよい雰囲気-交わりでした。みなさんコンビニで買ってきたお弁当をいただきました。

色々な方面に話が弾み、だいぶ時間を回りましたが、楽しかったですね。

体調を崩している方々のことを皆さんが思いやり心を合わせて祈られましたね。

 

・帰り道、「晩鐘」用の額縁を買いに横浜で寄り道をしましたが、無事帰宅。感謝でした。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI