【in 茨城–結城&筑西〜巡回伝道】

◎6.24㈯ 合同講演会 〜結城福音キリスト教会&明野キリスト教会&筑西キリスト教会

●どのくらい久し振りだったでしょう。「結城」をお訪ねしました。I牧師の車で結城の教会堂へ。K兄弟、I兄弟などリーベンゼラの群れ時代の懐かしい顔ぶれもありました。お顔は覚えていてもお名前のでない方々も。。。時は移り、人や組織は変わっても、こうして三教会合同の集会をもち続ける事に大きな意味がありますね。「世代交代」を迎えながら、次世代においてよき実を結びますように!

 

◎6.25㈰ 伝道礼拝 〜筑西キリスト教会

●筑西市と聞いて「あれっ、どこ?」とはじめ思いました。かつての「下館市」でした(以前、二俣川・緑園教会出身のK師がご奉仕した教会)。LM-GのS宣教師夫妻、R宣教師(現在はK宣教師に交代)を迎えて新しい場所に移りました。教会堂となっている4階建ての建物は、以前中古ホテルだったとの事です。きれいにリフォームされていました。S宣教師は「玄人はだし」の見事な内装、家屋製作をされましたね。すごいです!

どこかなつかしい「ドイツの香り」、余韻に浸りながら帰宅しました。

妻も参加したかったのですが、まだ前の週の疲れが少し残っていて参加できませんでした。でもS師夫人の「手作りドイツパン」でそのよき出会いを味わっています。

 

●「主よ。この日もなつかしく、うれしい出会いを有り難うございました。どうぞ主よ、この地をあなたの恵みと平安でおおって下さい。アーメン」
 

今週は「宿題」をしなければなりません。このブログもお休みするかもしれませんが、お便りお待ちしています。ではシャローム!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI