【in 北海道地区-世の光&ライフ・ラインのつどい】10日目を終えて

6月22日 in 旭川地区

 ・会場:旭川市公会堂-今までの会場が取れず大きな会場になったとの事です(700席)。

*北見からKa師の運転で無事に旭川に到着。

*チケットは360枚出たとのことですから、ゴスペルや中学生以下、スタッフを入れると400席を超えたでしょう、とのことでした。ここでも「新田-津軽三味線効果」が出ましたね。どんなきっかけでも「キリスト教の集会」に足を運ぶということは、N.クリスチャンの方々にとっては画期的な出来事だったと思います。来られた理由が様々ですから少し大変でしょうが、地元の教会の皆様のフォローアップが楽しみですね。

*そのためにも、「ライフ・ライン」や「世の光」がフォローアップのバックアップに役立てたらと祈ります。

 

 ・新田氏、乗っていましたね。最終日だから? Yu氏、E師との「コキリコ節」の演奏がやはり楽しげでしたし魅せるものがありましたね。地元のゴスペルグループも熱が入っていましたし、「アメイジンググレイス」のコラボも良かったですね。「クリスチャン-津軽三味線奏者」としてさらに大きく羽ばたいてほしいと心から願っています。横浜に来たら中華街へ行きましょう!Yu氏もね。

 

 ・この後に登場する私の「入り方」・・・「バチ」を借りて、「バチガイと思っている人が7割くらいいるでしょうか・・・」と笑いで入り、熱気を崩させてもらいました。

ただ、かなり時間が押していましたので、私のところで時間調整をしました。終わってから「もっと聞きたかったです」と笑顔で話しかけてくださる方が何人もいましたので、よくまとまったかなと安堵しました。

 ・ご挨拶されるまで気づきませんでしたが、以前のLL番組でメッセージを担当させていただいた時のゲスト出演した姉妹もゴスペルの一員でした。やはり嬉しいものですね。

 ・ここでも帰り際に「ライフ・ライン観てます」と声をかけてくださった方々があり、励まされました。

・Ho師(緑ヶ丘)とKa師(旭川めぐみ)がそれぞれご夫妻でおいででした。そうでしたこの極寒の地に転任されていたのでした。 お元気で!

*お疲れ様でした:Sasa師(舞台全体)、夫人(司会)。

 室蘭、札幌に続いて来てくださったあのM師、Sasa師と三人で、連日の「ヴィクトリア」で肉料理でした。こちらも「ツアー」でしょうか(ちなみに私は連れて行かれただけですから)。ご馳走様でした!
ここの店員さんにも「ライフ・ライン」の案内をさせていただきました。感謝。

 

*いよいよ、今日の午後の便で帰ります。が、その前に一仕事-三浦綾子記念文学館を訪問します。

ではシャローム!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI