【in 北海道地区-世の光&ライフ・ラインのつどい】4日目を終えて

6月16日 in 札幌   ➡️ 17日  in 帯広

  昨日の札幌は好天に恵まれました。WHのK師、Ass-RC教会のS師、神学校の先輩F師,世の光のY師(私なりに言葉を大切にしてきたことをご理解くださっている先生)、舞台のS師(中部から北海道に転任されていた)、室蘭でもあったM師(私の後任M師と神学校同期とのこと)スタッフの面々・・・お世話になりました。

 

札幌地区(16日)・・・二回の集会でした。

 会場:「カデル2•7」(北海道立道民活動センター大ホール)

 ⑴13:30~15:00・・・・・約360名。

 ⑵ 19:00~20:30・・・・  約280名。

*音楽ゲスト:新田 昌弘氏(津軽三味線)は地元ということもあり、新しいユニットで披露されました。その中には、アフリカの楽器演奏者と、サックス&キーボード奏者(なんと所属教会のEn牧師-夜は息子さんも)が加わり、楽しいコンサートになりました。

*メッセージは・・・主の御手にゆだねつつ(制限時間がやや短い会場でしたが)、自由に語らせていただきました。あとでこの日の午後がLLのカメラが回っていたとのことでしたので編集者Yスタッフに気の毒なことをしたかもしれません。でも客席の雰囲気はとても良いものを感じました。

*午後の集会から夜の集会までの間、RCのS師の教会堂で一休みさせていただき助かりました。お寿司ご馳走さまでした。

*集会後に宿泊先に入り・・・バタン・・・。

*今日は帯広に移動します。K師運転の車からY師運転の車に途中乗り換えて帯広に入ります(すごい連携で恐縮です)・・・今夜の集会と、明日の聖日の合同礼拝が帯広の「つどい」です。今日から火曜日まで素敵な方が合流します。ではシャローム!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI