【in 北海道地区-世の光&ライフ・ラインのつどい】1日目を終えて

6月13日~14日 in 室蘭 ➡️ 函館

  登別のT師の車で千歳から室蘭へ。

 3年前、この素敵な先生と登別温泉に入ってから伊達の会場へ行ったことを思い出しました。

室蘭地区(13日)19:00~20:30・・・初日が終わりました。お祈りありがとうございました。
 会場:室蘭バプテスト・キリスト教会礼拝堂・・・約70名(平日の夜によく来てくださいましたね)
*音楽ゲスト:新田 昌弘氏(津軽三味線)・・・弾くというより「叩く」と説明された通りでした。その「激しさ」は、多くの人が聞いたことのある「三味線」の音色とは別次元の世界観ですね。古くから三味線や琵琶には「語り物」を伝えるという楽器の役目があったのでしょうが、これが「津軽」の響きでしょうか。

*集会後に風情のあるお店で夕食をいただきました。「ホッケ」の大きかったこと。さすが本場、おいしかったですね。少し食べ過ぎました。初日だというのに先が思いやられますかね。

*今日は函館に移動します。会場は「クレモナ」(函館山ロープウエイ山頂イベントホール)というところだそうです。

来会者の方々は、夜景を楽しみながらになるのでしょうね。私も楽しめると良いのですが・・・

ではシャローム!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI