「思い違い」だった?

●今朝の事です。

「はがき」を出すついでに気を利かせてビニールゴミを捨てに行こうとしましたら、シロ(犬の名前)の散歩から戻ってきた妻に呼び止められました。

「どこへ行くんですか?」

「ゴミ捨てだけど・・・」

「えっ、今日はその日ではありませんよ・・・」

「だって土曜日でしょう?」

「ちがいますよ・・・」

「あっ、そうか・・・」

 

●思い違いをしていました。ここ最近、土曜日から日曜日に出掛けることが続いていたので、今日は出掛ける日でしたから、すっかり土曜日と思い違いをしたのでした・・・

「だいじょうぶかしら」とつぶやく声を背後に聞きながら、「はがき」を出してきました。

さて、今日から「北海道巡回の旅」です。午後の便です。行ってきま〜す!

 

●今日の花:今朝の雨に濡れて・・・紫陽花-別の木の小さなアジサイの花を見つけました、南天の花、ドクダミ(星野富弘さんの詩画のおかげで見直しました)、みかん(小さな実がみえます)

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI