【in 茨城-世の光のつどい】

6月3日~4日 in 茨城「世の光」〜石岡大会&県南大会〜
 お祈り有り難うございました。幸いなご用をさせていただきました。

 

●3日㈯ 19:00〜20:30
 会場:マリアージュ吉野チャペル(写真左-hpから)
 *司会:今野 正樹師 (小美玉チャペル牧師)
 *楽器による特別讃美:五十嵐夫妻
●4日㈰ 14:00〜15:30
 会場:恵泉キリスト教会 みどり野チャペル(写真中)
 *司会:大喜多 勝利師 (みどり野チャペル牧師)
 *ゴスペルライブ:[歌] Chakoさん, [ピアノ] 末松潤一郎さん

<感想>
*お祈り感謝します。
1)「石岡大会」に初参加。
・PBA Eアナウンサーのリードに助けられ、楽しく番組紹介をしました。感謝。
・石岡周辺の懐かしい方々にお会いできました。数十年ぶりの石岡でした。感謝。

 この春から石岡に転任してきたU師(二俣川時代に鹿嶋へのキャラバン伝道で一緒にトラクト配布をした兄弟)と、石岡の忠実なS兄弟は40年来の友人。ほかにもリーベンゼラ時代の知人が来て下さいました。

 40数年前、「リーベンゼラ日本伝道会」と称していた時代があり、青年伝道隊(神奈川の諸教会の青年で編成)が、茨城の石岡、谷田部などを訪問し、トラクト配布、子供会、伝道会などを行ったことがありました。今回ご親戚の訃報が入りお会いできませんでしたM師が(あとから宿泊先に電話を下さった)、この神奈川−茨城の交流を勧めて下さいました。

 また、奥様が重いご病気の中にあるW師は、集会の始まる前に会いにきて下さいました。二年間、教派を超えた「教会の成熟のための研修」を共にした仲間です。
2)「県南大会」、二年ぶりの参加。
・前回同様、参加者増を願う方々のいろいろな試みが感じられました。感謝。
・O牧師二代にわたる献身の実が結ばれている教会という印象を受けました。「生み出す教会」の姿勢に教えられました。

 (農園のような環境の中にあり、広い敷地で−余計なことですが経験から−草取り大変でしょうね、と思いました)

 そういえば、ずいぶん前に児童向プログラム「アワナクラブ」でともに「アワナオリンピック」に参加しましたね。
***** ***** *****
3)「礼拝」は「恵泉-つくばグレイスチャペル」(S牧師)で説教のご用をしました。(写真右)
・この周辺は若い方々の多い、きれいに整備された地域です。

・若い牧師夫妻とメンバーの方々の日常のよい証しが感じられました。

◎主よ。このつどいを主催された「世の光」放送伝道協力会の皆様の祈りと地道な活動を通して、「世の光」番組がますます人々の生活の中に、心の中に届きますように。在主

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI