【in 長野-小諸〜巡回伝道】

◎5.28㈰ 伝道礼拝        於 小諸聖書教会

    午後1時半 コンサート&聖書講演会

 

●はじめて、「小諸市」に滞在しました。

こちらでも私を呼んで下さった大きな理由は、「世の光」メッセンジャーであることでした。

ほんとうに熱心な「世の光」愛聴者の方がおられました。大きな喜びでした。感謝。

*松本からShi.夫妻(K姉妹は緑園で1997年に受洗)が来て下さいました。懐かしく嬉しかったです。

それはそうとして、大変な思い込みをしていました。こちらのS牧師先生のお名前が「修」でしたので、こちらに来るまでずっと「修」(男性)だと思い込んでいたのです。「しゅう」とお読みする女性牧師様でした。

でもその思い込みのおかげで、高校時代歌った合唱曲の作曲家の「**脩」を思い出し歌いながら訪れたのでした。

「エンゲル・コール」・・・「天使の合唱団」というんですね。今回は指揮者・四家ひとみ氏をはじめ12名が来会、讃美。オルガンは湯浅照子氏、ピアノ・金指 崇氏。メンバーはさまざまな教会員です。

小諸にもう11回も足を運ばれているとのこと。

*礼拝の時間、不思議な森の中にいるような−オルガンやピアノに小鳥たちを感じ、讃美に草花を感じ、新鮮な風が流れ、心地よいひとときでした。なんと教会堂の庭に雉夫婦が来ました。感謝!

*昼食は、教会の皆様の手作り料理。おいしくいただきました。感謝。写真でお楽しみ下さい。

 

●「主よ。この日もすてきな出逢いを有り難うございました。どうぞ主よ、この地をあなたの恵みと平安でおおって下さい。アーメン」

 

○6月10~11日は軽井沢、東御、上田です。今年は、「長野巡回の旅」を楽しんでいます!

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI