【in 山梨−昭和町】(2)

◎5.14㈰ 礼拝 於 昭和町キリスト教会

 

●4月に続き二度目の訪問でした。
昭和町の教会は、面白い方々が集っています。S.zw兄弟(仕事で各地に行かれたようで、リタイア後、地元に戻ってきた物知りの方)、Mymt姉妹(下館出身で、保健衛生?の偉い先生)、信仰深い法律家と実務家、技術者、医者・・・
20人前後と礼拝人数は少ないように見えますが、それぞれの方々がそれぞれに関わる方々を思い描きますと、もの凄い数の方々が潜在的にこの教会にはいます。

ただ、これらの方々が「主の豊かな畑」となるかは、こちらのメンバー一人一人の祈りと奉仕−耕しと種まき−にかかっていると、強く思わされている今日です。

不思議な思いですが、これは主が与えて下さった思いなのでしょう。二宮にも同様の思いがわいてきました。少しでもお役に立てればと願いつつ・・・。

●少し体調を崩したようなので、大事をとって一泊の研修会をお休みしました。

でも、きょう、庭の手入れが妻と一緒に少しできました。時の移り変わりを感じつつ・・・感謝。

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI