「見つけたよ・・・・」

●5月22日~23日に放送された「ライフ・ライン」のゲスト羊毛フェルト作家のC.Iz.姉妹から嬉しいお便りをいただきました。その日のメッセージを担当させていただいたからでした。

この日(23日放送)、私は山梨ご用のため朝早くに家を出ましたので「放送」を観ていませんでした。

●収録の時、不思議な「ぴったり感」がありました。

私の場合、ゲストの方とほとんど面識がありません。今回のゲストの方も初めてです。収録の前日までに制作スタッフの方々が用意された映像を見せていただいてからその日のメッセージを準備させていただきます。

私の役目は「メッセージ」をお伝えすることですが、今大事にしていることは、その時々のゲストの方と「ハモる」ことなんです。「ハモる」というのは、「ハモを食べる」の略ではなく、「ハーモニー」の動詞化した言葉遣いですかね。合唱をしていた高校生の頃に覚えた言い回しですが、今も使われているでしょうか。

 

●「主よ。あなたの温かいお心に一人ひとりがつながっていることを知ることができました。ありがとうございます。」

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI