最近の「お便り」(抜粋)の中から(1)

交流をいただいている方々との一面ですが、お祈りに覚えていただけましたら幸いです。
 

◎山梨のHさん(4月から牧師不在となる教会の代務者);

「・・・私が代務者として選任されることになりました。そこで、●●先生が今までされていた仕事を、私が代わりにしなければならない責任をもつことになりましたが、・・・当教会を知っていただくため、1ヶ月ごとに週報をお送りし、教会の実情を知っていただきたいと願っております。・・・」

(代務者の重責感が伝わってきます)

 

◎ドイツのYさん(共に聖書を学び遊んだ仲間);

「原田さんへ
3月で駐在を終えて日本に帰国する兄弟がいます。この方は1月29日に洗礼を受けました。
お住いは横浜の○○○です。近くに紹介できる教会がありますか。お時間がある時に、教えてください。」

(もちろん返信しました。宿題は未着手です・・・ごめんなさい)

 

◎茨城のS先生(休暇をとられるS師のお手伝いに伺います);

「・・・早めのお知らせ、感謝です。早速、教会のみなさんは愛餐会のことで張り切っています。
みなさん、楽しみにしておられます。
高速バスの下車地のKCホテルに、N兄が送迎のために伺うことになっています。たぶん10時くらいから。
よろしくお願いします。」

(牧師先生はなかなか休暇が取れません。代わりの説教者を見つけることも一苦労です。でも牧師先生(その家族)にとって休むことは大事です。微力ですがお手伝いに伺います)

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI