「お隣のご主人じゃあないの?」

・つい先日のことです。犬の散歩に出た妻が隣のアパート住人の奥さんから訊かれたとのことです。

 

「『あれ、お隣のご主人じゃあないの?って主人に訊いたら『そうだろう』って言うんです。あれ、お宅のご主人じゃあないですか?」

 

妻は顔を下に向けながら心の中で「なにをやったんだろう?」ってつぶやきながら、

おそるおそる「なんでしょう?」って尋ねたそうです。

 

すると奥さんは、「ご主人はテレビに出ていないですか?」って訊いたそうです。
「ああ、・・・聖書のあの番組をご覧になったんですか?』
「ええ・・・」
「たしかに、聖書のお話をしていますよ」と、妻は顔を上げながら応えたそうです。

(別に隠していたわけではないんですがね・・・「牧師舘」に居た時には聞こえなかった声でしょうかね。ご近所さんにも「ライフ・ライン」をご覧いただいています。)

 

エペソ4:25a

ですから、あなたがたは偽りを捨て、おのおの隣人に対して真実を語りなさい。

マタイ19:19

「父と母を敬え。あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」

 

カウンター

「世の光&ライフ・ライン動画専用」 https://www.youtube.com/watch?v=FjpnRQX1FQI